2017年09月30日

ファミリーアウトドアー

テーマ:はな日和

にわかにアウトドアーブームがやってきてます。
 
そのアイテムの一つに、MTBがありまして、楽しい乗り物です。
 
前回ご紹介いたしましたファミリーで、息子さんが佐世保までの道のりを、自転車で行くことを自ら希望し、それを親御さんが後押し、その日の為にトレーニングしてます。
 
親御さんも、一緒にツーリングするとのことで、本日はMTBを納車いたしました。
 
綺麗なブルーで、秋の空と良くマッチングしてます。
 
初乗りとのことで、サイクルロッジタニグチ大村店からほどなくの、空港入口の森園公園まで試運転に、3人でお出かけになりました。

親御さんと遊んでるお子様たちの目がキラキラし、本当に楽しそうです。
 
我が家も、こんな時代があって、今は息子たち家族が同じようにアウトドアーを楽しんでます。
 
いつも思うに、自分の子供が幼い時に、キャンプに出かけたりすることは、親自身も楽しいと感じるのが、大前提だと思います。
 
自然の中で活動してる時は、親子の枠を超え、少し大げさですけど人間同士の付き合いにもなります。
 
便利さに囲まれた家の中では、必要がない焚き火の薪集め・水汲みとか結構子供でもやることがあります。
 
自然の中で、不便さを経験しそれを楽しむ、わが子とそんな活動をできる期間は、意外とあっと言う間です。
 
これから、いい季節になります。
 
自転車をそのような、アイテムにお使いいただく事が、何よりの感謝です。
 


    カレンダー
<<2017年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031