<< 前 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 最後
2017年08月18日

通常営業

テーマ:はな日和

お盆休み頂きまして、今日から営業いたしています。
 
休みの間、まずはお墓詣り。
 
少しの間ですけど、畑の草刈りをやり汗だくになりました、涼しくなるのを待つことにします。
 
涼しいと言えば、昨晩は窓を開けるとエアコン無でも、快適で過ごせました。
 
これから、朝晩は過ごしやすくなりそうです、猛暑からの脱出そろそろですね!


2017年08月13日

お盆の営業

テーマ:はな日和

サイクルロッジタニグチ大村店は、8月14日月曜日から17日木曜日まで、休業いたします。
 
お盆に入りまして、皆様先祖のお墓詣りやら家族旅行で、出かけられることでしょう。
 
私は先だって京都で、TREK2018新製品発表会にスタッフ全員で出かけてきました。
 
新しいカタログもありますので、ニユーモデルに興味のある方、休み明けにショップまで、お出かけくださいませ。
18日金曜日からは、通常営業です。
 
 


2017年08月 1日

自転車の遊び場

テーマ:はな日和

サイクルロッジタニグチ所有の、MTB専用のコースがあります。
 
そこは、長崎市鹿ノ川上流域で、先日県の河川課の方たちが来られ,側を流れる川に大木が茂り、安全対策の為に、伐採をするとのことで立会をした。
 
河川まで重機を搬入するとのことで、一部コース内を通るのでその確認の為であった。
 
ついでに、コース全体を覆い尽くした草木刈り取ってほしかったけど、それはさすがに無理であろう。
 
現場に立つととにかく暑い。
 
草刈りをするにも相当な覚悟がいる時期であるが、せっかく周囲が綺麗になったので、涼しくなるのを待ち作戦開始にしたいと思う。
 
うまくいけば、秋口にはまたこの場所で、自転車の遊び場ができる予定である。


<< 前 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 最後
    カレンダー
<<2017年8月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031