新着情報

自転車の買い方

自転車購入を考える時、どんな物がいいのか考えますよね。

最近は、女性の方でもロードバイクに乗られてるように、スポーツサイクルが良く目立つようになり、サイクルロッジタニグチにも興味のある方が来られるようになりました。

今の時代ウエブ検索で、色んなメーカーがあり、情報もあふれていて、選択肢は沢山あります。ショップに来られる方は、それらの大まかな情報をもとに来られ、ある程度の知識はお持ちで、説明差し上げる時ご理解も早いです。

大まかな選択肢は、アルミかカーボンフレームでそれにどんな部品がついてるか、価格帯は10万円から15万円前後からで、細かくはシマノクラリス・ソラ・ティアグラ・105仕様で、経験者になるともう少し上のグレードで構成されてきて、価格帯も上がっていきます。

サイクルロッジタニグチは、このような説明を、始めてこられたお客様に、丁寧に分かりやすく伝えております。

私たちは、スポーツサイクルの専門家ですので、自転車に乗る方がここで買ってよかったと、後々喜ばれるようなアフターフォローも大切としてます。

適正なサイズ調整、メンテナンスのやり方、お客様同士のサイクルライフでのふれあい、いずれも大切な事ですし、そのようなお世話が私たちも楽しいのです。