ブログ

自宅にて

現我が家は、8年前までサイクルロッジタニグチ店舗でした。昭和54年から30数年ここ長崎市南部地区で営業いたしておりました。この地から、長崎市若草町と大村市へ、2店舗展開で移動しております。自転車屋の原点がこの地にありまして、画像の場所は駐車場でした。表通りは国道と県道の交差する場所で、交通量はかなり多いところです。ショップの時は表からよく目立つようにしてましたけど、住まいだけだと目立ちすぎますので、周囲をフェンスで囲み、木立で森の中みたいに作っていますけど、まだまだ木々が成長してくれません。庭の緑化は現在進行中で、芝生の種まき、イアワダレ草の植え込み、実のなるものでブルベリー・ピルベリーで最近レモンの木が小さな実を付けました。