新着情報

自転車とピザ釜

以前より準備してた、自転車で遊べる自然農園もうすぐオープンします。

テーマは、健康・食・スポーツ・遊び・集うです。

サイクルロッジタニグチは長崎市内にあり、MTBは買ったけどどこで乗ったらいいの?

良くそんな方がいますので、ショップ専用のMTBコースを長崎市内に造りました。走った後はおなかがすくので、それではと思い今ピザ釜を製作中です。お気に入りのコーヒーを煎れて、出来立てのピザをほおばる。

これって、贅沢ですよね。お金ではなくて心の贅沢、朱福の時間です。ついでに、せっかくだから自分たちで育てた作物でバーベキューやピザパーティーもいかがかな?

健康を重視した、農薬や化学肥料を使わず、自然のあるがままの大地に畑を作り、自然農法の先生の指導の元で作付することにしました。

春に植えた、サツマイモやえんどう豆が雑草と共に生きいきしてます。水だけは与えましたけど、肥料も与えずそのまんまの状態で育ってます。近くには、カワセミやホタルが生息する川があり、夏のオアシスで子供たちも楽しそうです。この場所は、長崎県庁所在地より30分圏内で、大村からでも高速道乗り継ぎで40分ほどです。

サイクルロッジタニグチ大村店も、合同でこの地を盛り上げています。

それは、自転車は売るばかりではなくて、お客様のその先に有る楽しみ方を共有するためです。

今は、ネット社会でボタン一つで世界とつながり、大変便利にはなりました。

ただ一つ、ネットで買えないものは、本当の自然の中での感覚、木々のざわめき風の音、水辺の涼しさや香り。

さあ皆で、自然を遊びつくしましょう!(^^)!