ブログ

メカニック

本日は朝からメカニックスペースにこもっております。

日頃は営業の業務や書類整理で、机に座りながらの一日ですけど、作業をやり始めると止まらなくなります。

クロスバイクと、ロードの組み立てや、他メンテナンスで汗が目に入るまで気づかすにいました。

思えば、私が自転車に目覚めてのは学生時代からで、一晩中下宿の部屋で組み立てしていました。この工具は、ホイールのバランスを取るニップル回しです。

50年ほど前から使用し、精度がまだそのままで現役で使えます。

楽しいからやり始めるとやめられないのですね!(^^)!

メンテをしながら、この自転車でどこを走ろうか、誰を誘うかとか思っていました。

大げさだけど半世紀近くもこの自転車に関わり、いまだ現役でやれてる事に感謝です。

この年になっても、整備をしてるとこのチューニングの乗り味はどんなかなと、ワクワクします。