ブログ

次回はバイク&ピザ

秋晴れの日曜日、渾身のスペースが出来ました。

自画自賛ではありますけど、長崎県内及び県外から、大勢の方がオープニングに参加くださいました。

自然派志向、無農薬栽培、アウトドアー大好き、そんな方が一日楽しく学びました。

今回のテーマは、農と医。

学問ととらえると、かたぐるしいので、美味しい料理を食べて、しっかり遊んで、楽しく学ぼうで、参加者から沢山のお礼の言葉も頂きました。以前、独身時代サイクルロッジタニグチで、自転車のサークルに入り、トライアスロンも出場された方は、今は立派なお母様。

今回の出会いをきっかけに、また自転車に乗ってみようかなと嬉しいお言葉もありがたいです。

その日は、ピザ釜がフル活動で、焼いても焼いても次から次と飛ぶように、子供たちが喜んで食べていただきました。途中から、イタリアン料理も出来る、自転車乗りの藤原さんが来ていただいて、プロの手さばきを伝授頂きました。

そんなわけで、次回はこの場所に各々がフリーで自転車で来ていただき、BIKE&PIZZAパーティーを企画しますので、こうご期待ください。