ブログ

カフェライドin長崎&大村

サイクルロッジタニグチ、長崎・大村店舗において、カフェライド開催しております。

大村店においては佐賀・佐世保・嬉野・諫早・島原方面から、参加される方おります。

長崎市においても景色が素敵な郊外を走るので、周辺からもファンの方がお集まり下さいます。         

この企画、お店のユーザ様にご協力いただ、きみんなで和気あいあいと、楽しんでおります。          

もともと初心者対象で、特にクロスバイクお買い上げの方及び、スポーツバイクはじめての方に対し、て乗り方を一緒に走り、覚えてもらうことが目的でスタートしました。                          

大村店においては、カフェUTALO様の新規開店の時、オーナー様ご夫婦と私が意気投合し、カフェまで自転車で走り、ランチをいただきながら自転車の楽しさを、語り会おうと言う企画から始まりました。         

そして、その道すがらは四季折々の季節感があり、その雰囲気を楽しみながら、参加した方の交流も意味あることです。                                                  

日常の業務において、大人になると仕事関係の人間関係が主で、遊びながら同じ趣味を通じて知り合う事は、学生時代のクラブ活動みたいな雰囲気があり、意外な自分自身の発見もあると思います。

これからも皆さんのご協力を得て、長崎県内外の自転車ルートをめぐる、カフェライド続けていきます。