ブログ

やっぱりクロスバイクです!

本日のお客様、クロスバイクをお選びでした。

サイクルロッジタニグチご来店時、その方にお声がけをいたしました。

「いらっしやいませ、マウンテンバイクとかロードバイクとか陳列ありますよ」

・・・・・・・少し沈黙の時間あり・・・・・・・・。

【今、どれにしようか迷ってます、ロードかほかのものか。】

「そうですか、まずはクロスバイクからいかがですか?」

「予算的にも5万~ですので、後々気軽だし、あと数年してもし他の車種が欲しくなっても、2台目の自転車も買うこともできますよ(^^♪」

こんな、やり取りお客様にとって、良いのか悪いのか良くわかりませんけど、少なくとも高額なロードバイクを説明するより、気楽な感じがしていいのかな?

あと押し売り的な説明はしたくないので、お客様の想いを大切にします。

意外とこの感覚むずかしいのです。

相手の気持ちは推し量れないし、じっと待つしかありません。

今回のお客様、サイズがぴったりのものがありましたので、お持ち帰りできました。

車の屋根にはしっかり、専用のキャリヤを取り付けていて、そこに今回のTREKクロスバイクを載せました。

お見送りのエントランスのスポットライトに、その光景が光り輝いていました。

ロードバイクでもMTBでもその方が気に入って、お買い上げになればすごくカッコいいのです。