ブログ

自転車と農業

自転車店がお客様と共に農業をやっています。

個人個人が家庭菜園とか、趣味の農業をやっていますけど、サイクルロッジタニグチにおいては、遊べる農園を昨年立ち上げました。

テーマは、【自転車で遊べる自然農園】

ガッテン農法の著者三浦伸明先生に、長崎に来ていただいて、自然農園を立ち上げました。

特別な肥料もやってないのに、野菜さんたちはすくすく育ってます。

稲ワラのネジネジパワーは、注入済です(^^♪

収穫の時は、サイクリングでお集りいただき、収穫祭企画してます。

自家製のビザ窯で、ピザ&カフェライドも定番になりました。

自転車と農業を漠然と結びつけるのではなく、しっかりとしたポリシーで運営してます。

運動すること・安心安全な作物を食する・統合医療ドクターによる医療、この3つの柱で進行中です。

とにかく、自転車を通してアウトドアーを思いっきり遊びましょう。

そして、心身共に健康に過ごしましょう!

今日は、インディアンティピーテントの、地面基礎を仕上げてきました。

24フィート越えのサークルです。

実は自分たちで仕上げたのですけど、機械を導入したら1時間もかからない作業を、2人で丸一日かかりました。

サイクルロッジタニグチの自転車で遊べる農園に、車で来る方、自転車で来る方、どちらも楽しめるようになってますから、ウエブイベント情報もお見逃しなく。