新着情報

トライアスロン IN 上五島

今年で30周年の節目を迎えるトライアスロンIN上五島、エントリーが始まりました。皆様のご参加宜しくお願いいたします。

https://kamigoto-triathlon.jimdo.com/大会要項/

上五島奈良尾町は、長崎からフェリーで3時間弱の所です。福江島の平坦と比べ、山が海にせまっていて自転車も登りで頑張らなくてはいけません。トライアスロンBIKEパートは、スイムの後なので選手にとってきついですけど、それ以上に町の方達の温かい応援に励まされて、全国からのリピートするファンも多いです。

自然の豊かさを感じながらのスイム・バイク・ラン、そして圧巻はアフターパーティーのおもてなしです。申し訳ないほどの、地元の食材がふるまわれ、地域の方々のお世話には、いつも頭が下がります。

サイクルロッジタニグチも微力ながら、オフィシャルメカニックとして毎年参加してまして、時折は長崎店から選手として競技参加もしております。

季節的には、ちょうど若葉が芽吹くときで、港から見える山肌の緑と、吹く風に誘われてくる海の香りが相まって、すがすがしい気分になれます。

私たちもファミリー参加でして、他の方々もそうで、グループや友達同士誘い合わせて、奈良尾の町にお世話になっています。