新着情報

オートックワンニュースより

こんなにニュース、興味深いですね。以下、内容は記事の抜粋ですけど、自転車と車のコラボで、もっと行動範囲が広がり、マニアにも参考になりますね。ただ海外発表なので、日本販売は未定のようです。

【欧州トヨタSUVクロスオーバー風の外見が特徴なカローラトレック】

中略:::::::::::もう一つの新モデルはカローラトレック。これはカローラ ツーリングスポーツをベースに、SUVクロスオーバー風の装いに仕立てたもの。ここで言う「トレック」とは米国の自転車ブランドを指す。1976年に登場した自転車ブランドであるトレックは、世界で年間150万台を売り上げる一大人気ブランドに成長した。

今回登場したカローラトレックは、トレック社とトヨタのパートナーシップによって誕生した、アクティブなライフスタイルを送るユーザー層への訴求力を高めたモデルだ。ノーマルモデルとの違いは、20mmアップした車高、専用デザインの17インチアルミホイール、LEDヘッドランプとフォグランプの追加などだ。また内装には、7インチのインフォテインメント・スクリーンと2トーンカラーの布製シート、木目調パネルが追加される。

カローラトレックの発売は2019年秋を予定しており、こちらも日本市場への導入は未定だ。