新着情報

始めませんか、クロスバイクから

前回FX試乗ご提案をいたしましたけど、今回は少し詳しく説明いたします。サイクルロッジタニグチに来られたお客様は、目的はそれぞれですけどトライアスロンとかレース関係、マニア志向を外せばほとんどが、自転車に興味があります・何か運動がしたくて・自転車に乗ってる方を見たとき気持ちよさそうに走って・なんとなく楽しそう!(^^)!

そんな方にお勧めの一台がまずは、TREKクロスバイクです。軽くて乗りやすく、すいすいと走ります。サイズもSからXLまでありますので、どんな体系の方にもOKです。しかも最新のディスクブレーキ搭載モデルです。TREKfx2ディスク ホワイト・サイズS、fx3ディスクサイズMボルトグリーンとLブラック。試乗は、無料です

では、なぜクロスバイクがお勧めか、私なりの説明をします。そもそも自転車の歴史を考えると、一般車は荷物を運ぶような実用車、ミニサイクル(俗にママチャリ)、セミハンドル、ドロップハンドルが思い浮かびますね。

その時代は、マウンテンバイク、クロスバイクが無く、私たちはいわゆる一文字ハンドルを利用し、フラットハンドル化してスポーツ車を、町乗り用に改造して、楽しんでました。

TREKクロスバイクは、その歴史の中から生まれてきたと思います。サドルは普段着で座っても心地良く、ハンドルに関しては幅も程よく、手で握るグリップも素手でも心地いいです。さらに進化したのが、今では当たり前ですがブレーキレバーの位置に変速機がありまして、初心者でもすぐに操作可能なんです。以前は、変速時片手を離しレバー操作してましたので、走行が不安定でした。素材もスチールで重くて、女性には不人気おまけに小さなサイズが無いので、スポーツ自転車は男性がメイン、女性はミニサイクルでお買い物なんて感じでした。それがTREKクロスバイクは、素材がアルミで軽くなり、しかも小学生から乗れるサイズまでご用意しています。まさに老若男女皆様に親しまれるのが、トレックFXシリーズです。