新着情報

サングラス&ヘルメット

オークリーのサングラスは、一度かけたら手放せないようになります。

ドライブ時の太陽の日差しはもちろんの事、自転車走行時のまぶしさや、突然飛び込んでくる埃や虫、ダート道での小石の跳ね上げも防止してくれます。

元々、クレー射撃の保護メガネとして使用され、ゴルフのプレー中もプロがかけてます。野球のイチロー選手は、そのイメージが強いですね。

ショップにも、数点の物が入荷いたしまして、自転車用に特化したものを在庫してますので、一度ご覧下さい。それに合わせてボントレガーのヘルメットのご紹介です。

新テクノロジーの仕組み

WaveCelが衝撃を受けると、セルが潰れるまで変形した後に滑ることで、斜めからかかるエネルギーを積極的に吸収し、頭から遠ざける方向へ受け流します。変形し、潰れ、滑るというこの3段階の構造変化こそ非常に効果的なのです。

どの程度効果的なのか

典型的なサイクリング中の転倒に近い秒速6.2m、斜め45度の角度で頭部に衝撃が加わった場合を想定したテストにおいて、AISスコア2(脳震とう~軽度の脳障害)のダメージを起こす確率を1.2%に抑えます。なお、同じ条件での実験結果において、一般的なフォームヘルメットでは58%以上の可能性でにAISスコア2のダメージを引き起こすことが確認されています。

レガーからも、最新の安全対策ヘルメット入荷中です。