新着情報

こだわり

サイクルロッジタニグチ大村店には、自転車愛好家が集まるがそれ以外にもこだわり屋さんも多い。

今日は、久しぶりにダンディーなIさんがお見えです。以前は良く一緒に奥様も交えて、ショップライドツーリングを楽しんでいました。

お孫さんの為に、TREKカーボンMTBを修理に来られ、よく見ると凄い外車からおろしてました。イギリスの高級SUVの中でも、トップクラスのレンジローバーです。

確か以前は、スカイライン特別仕様のスポーツカーでした。ほどなくして買い替えたらしく、まさしく人生の楽園ですね。人生の後半を楽しむためには、若いときに汗水人の為に働く事ですね。そのご褒美が今あるのですよ。こんな、コメントをたびたび、Iさんから頂いてました。

ちょうどその日は、もう一人のこだわり屋さんは私の長男と同じ年のMさんで、ハレーでご来店でした。お互いの年は違いますけど、こだわり屋さん同士の会話は、年齢には関係なく弾みます。

私のこだわりはショップ展示車のTREKマドンSLRプロゼクトワン135万円ですが、この2台からすると安く感じます。懸命に働き、夢中に遊ぶ。

人生一度きり、遊びほうけるのではなくて、人生を楽しむ。

確かにお金は必要ですけど、まずは自分で納得のいく生き方で、自分なりのスタイル、さらに言うと普通で言いと思います。こだわってる方も、それが普通と感じて生きているし、自然な生き方が楽ですね!(^^)!