ブログ

アナログ

SNS・FB情報が当たり前の時代で、情報もいち早く手に入れる事が出来ます。

サイクルロッジタニグチにおいても、新製品情報やイベント案内はHPやFBをフル活用しています。

てなわけで、時代はデジタルですね。

今、Eバイクが話題で、今後販売台数も増えて行くようです。

最新メカが搭載されてる機種になると、電気周りの故障診断は、コンピューターソフト診断になり、既にそれはシマノ電動メカでも周知の事です。

令和天皇即位の礼で、パレード用の車をトヨタ車が受注し、確か8000万円だったけど、その製作過程が朝のテレビで放映されていた。

もちろん、ワンメイクの特別仕様ではあるが、仕上げの最終段階ではやはり人間の手の感覚・目の感覚、いわゆる【職人の感とか経験値】が必要である。

そうなると、まだまだアナログ的な感覚は、これからも大切ですよね。

話が少し飛びますけど、サイクルロッジタニグチで、皆で集まり楽しく走りましょうと、カフェライド開催しておりまして、情報はHPで発信し、どなたでも見る事が出来ます。

そんな便利なアイテムがない時代は、チラシを作り一人ずつお会いした時に、対面してイベント案内しておりました。

今でもご来店の方に、今月はこんなイベントありますよ!と、フェイスツーフェイスでお話して、その方のご意見も頂戴できますし、何より顔の表情をお互い見ながらの会話ですので、細かい意思疎通も出来ます。

情報発信は、デジタル的な便利なアイテムを使いますけど、実際に人が集う時は心が通う、アナログ人間でいたいと思います。