ブログ

スイム練習会in大村

今年の最終練習会、以前にお知らせいたしましたら、申し込みが来ております。

スイミング会場は、サイクルロッジタニグチ大村店から近くの、ウオータメイツスイミングクラブの施設をなんと貸切で、使わせていただく段取りを山野先生がしてくださいました。

トライアスロンに関心があり、かつ来春の大会を目標になさってる方、かなりの良いチャンスですよ!

もちろん日頃、ご自身が練習はなさってると思いますが、皆が集まってまして貸し切りのプールで泳げるなんてすばらしい事です。

しかもリーダーが、トライアスロンを経験してる方が、山野先生ですのでなおさらのことです。

トライアスロンは、ある意味孤独で過酷な競技です。

長崎では、福江島のバラモンキング・上五島のトライアスロンin奈良尾・大島町の西海大島トライアスロン・他県では、天草・宮崎・福岡等、歴史ある大会が九州では、こんなにあるんです。

今年は、リレーで一種目のみ出場された方、今回しっかり泳ぎこみ、来年是非トライアスロンへチャレンジください。

今回は大会経験者の方も来られますので、練習の前後に色んな情報を知るきっかけにもなります。

これって、意外とこんな機会は無いのです。

皆さん大会が終われば、そこから帰路につきますので、日頃面識がなければ当然話す機会もないわけですけど、やはり大会後の意見交換は価値があるんです。

昨年サイクルロッジタニグチのホームページ案内を偶然見られた方は、今回の練習会に参加され、今年も福岡から実家の長崎に自転車で帰省中に、先日立ち寄っていただき、今年も是非しますと張り切っていました。

実はこの方すごい人で、勤務先が単身で福岡、自宅が長崎だから、帰省の時は車ではなくてTTバイクで毎回往復するそうです。

時間的には、車で一般道を走るのと変わらず、どうかしたらTTバイクの方が早いときもあるそうです。

トライアスロンする方って、どこか野獣的感覚もありますけど、気は優しくて力持ちです。

年末の練習会をきっかけに、2020年もしっかりスタート出来るような、YAMANOトライアスロンセッションです。:::::::::::以下再度掲載します:::::::::::::::::::::::::::

YAMANO トライアスロン セッション

12月29日(日)の練習メニュー

 

セッション① スイム練習(煩悩スイム50m×108本)

◎来年のバラキンに備えて泳ぎこみ!

◎50mを100本以上泳いではじめて身に付く技術がある(たぶん)。

 

 

日時  令和元年12月29日(日)  11:00~14:00

 

【集合場所・時間】

ウオーターメイツスイムクラブ

大村市富の原2丁目318 0957-55-0450

10:40集合

 

【参加費】

1000円(予定~参加人数次第とのことです。参加申込者には確定次第連絡します)

 

【日程・練習内容】

10:40 プールロビーで打ち合わせ(泳力別でコース分けします)

10:50 更衣・ストレッチ(各自で)

11:00 練習開始

 

《練習スケジュール~具体例》

・11:00~12:48 50m×108本(60秒サークルグループ)

・11:00~13:15 50m×108本(75秒サークルグループ)

・11:00~13:42 50m×108本(90秒サークルグループ)

≪合計108本≫

 

《練習メニュー》

・108本すべてクロール

 

 

【参加申し込みなど】

・サイクルロッジタニグチ大村店または若草店(担当:中島)に連絡してください。

・参加人数の上限はありません(全コース貸切です)

・長時間のトレーニングです。給水、ゼリー等を必ず用意してください。

・希望があれば、50秒サークルや45秒サークルもOKです!

 

※プールに参加者人数の連絡をしますから、12月28日までに申込みお願いします。