ブログ

自転車&農業&医療

サイクルロッジタニグチの基本テーマは、自転車を通して心身の健康維持です。

40年前の開設当時から、自転車のある生活で楽しく遊び、心をリフレッシュ!

今、その想いが子からそしてまだ幼い孫へ、アウトドアー活動の中で花開こうとしてます。

先祖が残した田園跡地に、その形がありまして、まずは自転車で遊べるフィールドです。

自転車で遊んではいるけど、いつの間にか良い運動をしてるのです。

風・空気・空・川の流れ・鳥の声、その中で心もリラックスしとても癒されています。

2つ目は、自然農法家である三浦伸章先生指導の元に造りました、自然農園で季節の健康食材を育てまして、収穫祭を開催し、ビザ釜したりバーベキューで盛り上がりましよう)^o^(

3つめは、谷口ファミリークリニック院長指導の統合医療指導です。

自転車で遊べる自然農園ですから、もっと楽しくするために、インディアンティピーテントをもうすぐ設置します。

これが圧巻で、なんと24フィートありまして、30人前後は入れそうで、特に焚き火の癒しゾーンはお楽しみですよ。

佐世保・有田・嬉野・鹿島・大村・諫早・島原・長崎県全土の方も今までお越しいただいていて、この場所で遊びながら楽しく皆で集い、健康になりましよう。