ブログ

営業日の変更&遊びの規格

サイクルロッジタニグチ大村店、営業日の変更をいたしました。

お休みを、毎週水曜日と木曜日でしたけど、今週から

火曜日・水曜日・木曜日にいたしました。

営業時間を、午前10時から午後7時まで、月曜日は午後6時まで。

長崎店は、今まで通りの営業ですので、よろしくお願い申し上げます。

それから、これを機に

お店の店内だけではなく、もう少しアウトドアーとしての機運を盛り上げてゆきたいと考えます。

サイクルロッジタニグチ所有の、マウンテンバイクTEST RIDEコースが、30年ほど前からあり、チェエステクラブの仲間たちと、自転車遊び・デイキャンプ・自転車試乗会等、アウトドアー大好き人間の【遊園地】みたいなものでした。

昨年より、ガッテン農法の著者三浦伸明先生の指導の下、九州各県に呼び掛けた長崎での第一回セミナーを開催し、総勢50名を超える方々が、参加くださいました。

このコースの中に、自然農法で育てた野菜が、冬の寒さにも負けず、青々と輝いています。

人々が、自転車に乗って生き生きとしてる様子を見てると、学生時代からこの業界に関わってきてる意味を痛感いたします。

人間が健康になおかつ笑顔でいられるように、微力でもサポートするためには、、店内に居るばかりではなく、フィールドに飛び出し、皆様と自然の素晴らしさを楽しみたいと考えます。

そしてこの試みに協力してくれる、統合医療の医師も参入します。

①安全な食べ物を得るために、自らの菜園で自然農法の実践とその啓もう活動

②日ごろから運動をする・自転車・お散歩・野良仕事、等など

③健康には日々気を付けてるけど、もっと専門家の指導を受けて健康維持

自然の中で、四季の風を感じ、すぐ側にある滝の音と川のせせらぎを聞きながら、心身を癒してゆきましょう。

火曜日・水曜日・木曜日、平日限定ではありますけど、いずれかの日に焚火をしながら、マウンテンバイクコースの整備や、畑仕事をやってますので、気が向いたら遊びに来てください(^^♪