ブログ

牧瀬翼RIDE速報

3月14日開催予定の、牧瀬翼と走ろう!

軽食ディナーミィーティングも予定してましたけど、今回はRIDEのみに変更いたしました。

閉ざされた空間での、集まり自粛するような風潮ですので、ディナー材料の準備予約をしません。

野外でのライドで、少人数で走りますので、参加予定の方へのお知らせもかねてのご案内です。

昨今、通勤バス・電車に乗らず、バイク通勤に切り替えてる方もいて、皆さんそれぞれに気を配っています。

我が家も、孫たちが学校が休校になり、室内で退屈にしてたので、サイクルロッジタニグチ自転車で遊べる農園に誘い、一日過ごしました。

考えてみると、子供は風の子で、室内ではなく公園とか野山で遊ぶのが、私は良いと思います。

今、野山を闊歩してるのは、イノシシやシカ達で、どう考えても変ですね。

これは、里山に人間が入らなくなり、荒れ放題になってる事も原因の一つで、大変ですけど草刈りしたり、畑の獣除けフェンスをしたら、きちんと作物も育ちます。

今回のコロナウイルス問題、色んな考え方を解説しております。

人ごみを避けるには、室内にこもりっぱなしにならず、里山に出かけてはどうでしょうか。