ブログ

バイク&ピザ RIDE 11.28

楽しそうな企画ですね!(^^)!と、早速の問い合わせがあった、サイクルロッジタニグチTESTRIDEコース

自転車で遊べる自然農園について説明いたします。

タニグチで所有する広場がありまして、周辺は緑に囲まれすぐ横をホタルの川が流れ、その場所でマウンテンバイクのイベントや、デイキャンプなどをやっていました。

施設計画画像は、絵本作家の西村かえ先生にデザインしていただき、自然の中で賑やかで楽しい雰囲気が良く出ています。

今回リニューアールし、自然農法家三浦伸章先生指導の元に、農薬化学肥料を使わない農園もつくりました。農園オープンの日は九州各県から、その作り方セミナーに大勢の参加者があり、いいスタートが出来ました。

サイクルロッジタニグチの想いは、自転車ライフを楽しみ、まず健康であること、その為には食べるもので体が喜ぶ食材選び、自然農園を通して作物つくりから学ぶ、そしてそこに集った方々との触れ合いや意見交換、初めて会う方でも思いが同じであれば、直ぐに意気投合するものです。

マウテンバイク・クロスバイク・ロードバイク・Eバイクジャンルにこだわらず、思い思いにこの場所に集まって頂く、しいて言えば自転車ライダーミーティングですね。

ここまでのアクセスは、

■長崎市 新戸町インターチェンジから小ヶ倉方面へ向かい、右手にララコープが見えます、そして2つめの交差点(大山入口バス停近く・左手角に戸町建材店)を鹿尾川公園方面へ左折する。ダムを右手に見ながら進むと鹿尾ダム管理事務所があり、そこから鳴瀧山観音寺まで下ると、その隣の敷地にあります。※駐車場は敷地内です。※グーグルで、鳴瀧山観音寺や長崎市鹿の尾ダム管理事務所で、位置関係が確認できます。