ブログ

県立図書館in大村市

佐世保市より、マウンテンバイクのディスクブレーキパッド交換の為、サイクルロッジタニグチ大村店にメンテナンス持ち込みがありました。

全体の点検も兼ねるため、数時間預けますとのことで、その方大村周辺で時間つぶしに、自転車を置いて行かれました。

その後連絡することがあり、今どこですかと聞いたところ、スタバでカフェしてますとのこと。

そういえば、サイクルロッジタニグチ大村店から、諫早方面へ行動沿いに行くと、右手にスタバがありいい時間つぶしになります。

ショップ内でも、カフェスペースはありますので、修理作業中そこでしばらくお待ちにになる方も多いです。

もう一つの時間つぶしスポットとして、西日本最大規模を誇る県立図書館ミライオンが、今年完成いたしました。

先日も、諫早市よりロードバイクのパーツ交換に来られた方が、今から2.3時間ほど図書館に行ってきますので、あとで伺いますとのことでした。今年オープンで、各地から多くの方がお見えのようです。

ここは 大村駅から徒歩2.3分の好立地です。

サイクルロッジタニグチ大村店からでも、車で10分ほどでかなり近いですので、図書館においでの際はショップにもお立ち寄りくださいませ。