ブログ

焚火&焼き芋&自転車

サイクルロッジタニグチ・テストライドコースにて、自転車で集まり・みんなで長崎の町を走りましよう。

そんな集まりが昨日あり、また今後も定期的に開催いたします。

2020年は、インディアンテピィーテントも設営いたしますので、より楽しくなりますよ(^^♪

まず焚火、これは人間本来の動物的感覚と、都会の喧騒を忘れられ、体には暖かく心には癒しを与えてくれます。

この冬の時期は、自家栽培のお芋をラップに包んで、小腹を満たす焼き芋がうれしです。

マウンテンバイクやロードバイクでそれぞれのスタイルで構いませんので、海あり山ありの長崎道を走った後は、コーヒー片手に焚火の前で、ゆったりと火を眺めながら、気の合った仲間たちとアフターサイクリングで盛り上がりましよう。

15名のお集りの方も、大変満足いただき、企画したTさんと共々ショップスタッフ全員楽しく過ごせましたし、このような集まりを一過性にせず、持続してゆくことが大切であるといつも思います。

日本には豊かな四季がありまして、サイクルロッジタニグチテストライドコースでは、遊べる農園と題して自然農園もあります。

季節の野菜を育て、それを収穫し、健康食材を食べる習慣にし、石窯ピザガマでピザパーティーなんて、まさに人生の楽園ですよ。

サイクルロッジタニグチタニグチの基本コンセプトは、集い・遊び・学ぶです。

何十年も変わらずやってこれたのは、皆様が求めるものがここにあり、またそれに賛同しご協力頂いているおかげです。

2020年も相も変わらず自転車を通して、楽しい活動をやってゆきます。