ブログ

神仏に祈る

除夜の鐘、初日の出、初詣、日本文化ですね。

子供の頃から、神仏を尊ぶことを、祖父の代からインプットされて、この世界で日々日常の喧騒に追いまくられ、仕事が中心の私であります。

サイクルロッジタニグチは、佐世保・大村・嬉野・武雄・鹿島・諫早・島原等、各地から色んなお客様がお見えになります。

ロードバイクロードレース・トライアスロン・マウンテンバイク・ツーリングバイク、それぞれの想いの方とお話を交わし、各地の情報を改めて知ることもできます。

ビジネスであろうが、プライべートであろうが、自転車がとりなすご縁だと、ずっと想っております。

だから、サイクルロッジタニグチとご縁のある方は、私自身とも縁で結ばれてるわけですね(^^♪

五島市バラモンキングトライアスロン・上五島トライアスロン・西海大島トライアスロンに関しては、メカニックスタッフとして、第一回の大会から30年ほどお付き合いをさせていただいて感謝しております。

長い間このような関係を保てているのは、当たり前ですけど日々の気配り、思いやりも必要ですね。

【かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め】

有名な言葉ですよね。

以前テレビのニュースで放映された、ボランテァの小畠春夫さんの名言です。

元々は仏教の教えで、『懸情流水 受恩刻石』からだそうです。

私はこの世には、目に見えない力も働いてると思います。

人の力だけではどうしようも無い事がありますから、神仏に手を合わせ、ただただ合唱ですね。

ですから、自分自身は日々切磋琢磨し、周りに感謝の気持ちを持ち、生活しようと思う年の初めです。