ブログ

秋を感じる場所へプチッと!

朝夕の外気温が涼しくなりました。

室内温度も2度ほど下がり、やっと過ごしやすくなってきましたので、少し遠出もしたくなります。

と言っても日帰りコースで、車に自転車を載せて秋を感じる場所へ、プチお出かけはいかがですか。

私のお勧めは、郊外で緑が深く自然がある所ですね。

長崎周辺だと、佐賀嬉野塩田町の田園地帯

諫早市富川渓谷

千々石海水浴場から海岸線で小浜温泉へ向かう鉄道跡地

波佐見焼もの公園から有田を通り黒髪山ヘのルート

等、日帰りコース

少し遠くにと望めば

日田、九重、湯布院はドライブも兼ねて行きたいところです。

自転車の前輪を外し、車の後部座席を倒し後ろへ上手く積載できれば、2人で気軽にお出かけできます。

お気に入りの場所で、自転車をおろし周辺を散策するのも楽しいです。

ですから、頑張って走るぞではなくて、

向こうの峠から見える景色は、どうなってるのかな?、あの角を曲がると町並みはどうなってるのかな?

そんな感じで散策ライドすると、走行距離は以外にも伸びてるものです(^^♪