ブログ

大村から嬉野へ

久しぶりに大村の山越えの、嬉野界隈へ行きました。

多良岳は気持ちのいい秋の風が吹き、塩田町の田園地帯は黄金色の田園が広がり、とても気持ちのいい日和です。

道の途中に見かけた窯元さんへ立ち寄ると、新作のマグカップが目に留まり、買い求めました。

お店の方の応対はとてもしっかりしていて、同じ立場の身としては見習う事、今更ながらあります。

ここの所、コロナ騒ぎで自宅近郊で過ごす日々でしたけど、少し足を延ばすだけでも新しい出会いが、今更ながらですけど、確かに大切であると感じたプチ旅でした。

ランチタイムは、お気に入りの嬉野町クレヨンで、ハンバーグ定食を頂きました。

次回は、車にクロスバイクでも積み込んで、周辺の散策でもしてみようと思います。